気まぐれDAYS^^ゞ

アクセスカウンタ

zoom RSS これで終了。私の中のヤンキー映画  『ごくせんTHE MOVIE』

<<   作成日時 : 2009/08/19 02:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

日曜日、予てからの約束通り『クローズZEROU』を見に行ったメンバーで『ごくせん』を見に行きました。


画像


いつものように名古屋駅でオンマとルルさんと卍くんと待ち合わせ。
久しぶりに会うルルさん>と卍くん。
さすが育ち盛りの卍くん、この前会った時より大きくなった気がする
きっとこの年頃の男の子はドンドン大きくなるんでしょうね〜


場所は名駅前のミッドランドスクエア内のミッドランドシネマ
なぜかいつも私が見たい映画はここではやってくれないのよね〜
だからやっと来れたって感じでちょっと嬉しかった。
さすが日曜日。
場内はチケットやドリンクを買う人や開場を待ってる人で混雑していた。
早速ネットで購入したチケットを機械から出して会場へGO




『ごくせん』の内容は…

相変わらず赤銅学院で教師生活を頑張ってるヤンクミ(仲間由紀恵)
しかし新しい3Dの生徒達はまだヤンクミに心を開いてくれてはいなかった。
ある日、赤銅学院に教育実習生として以前の教え子小田切竜(亀梨和也)
やって来る。
自分にあこがれて教師を志望してくれたと喜ぶヤンクミだったが
やる事が見つからないから取りあえず教職課程を取っただけだと言う小田切。

そんな時、3Dの高杉(玉森裕太)達が街の不良に絡まれて騒動を起こす。
最後までとことん生徒を信じるヤンクミにしだいに心を動かされる高杉達だった。

赤銅の卒業生風間(三浦春馬)も覚醒剤がらみの事件に巻き込まれてしまう。
風間を信じるヤンクミ達は風間の無実と事件の黒幕の黒瀬(沢村一樹)の正体を暴く為、黒瀬のビルに乗り込むのだった。







1シリーズと2シリーズの主要メンバーもほとんど友情出演していて楽しかった。
(小栗旬・石垣佑磨・成宮寛貴・速水もこみち・小池徹平・小出恵介)

主要メンバーの他にもたくさんのヤンクミの教え子が出演しててそんな彼らを探すのに忙しかった
あの頃はその他大勢の中の一人でも今では案外頑張ってる人もいたりしてそんな彼らを見るのは嬉しい。

そんなに『ごくせん』フリークじゃないけど、ドラマを全部見たから自然と見る目がヤンクミ化してしまったのかもね。

ベタだと分かっていても、ついホロッときちゃうシーンもあったりして
中でも、ヤンクミが教え子たちに言ったセリフで「お前たちは私の夢だ」
ってのがあるんだけど
こんな事を面と向かって言われたら、この先生だけには恥ずかしくない生き方しなきゃあ〜と思っていまうかも…とジィ〜ンとした。

とにかく最初から最後まで余す事なくどこもかしこも『ごくせん』だった。


私的には沢田慎(松本潤)が出てないのだけが心残りだけど…
今回で『ごくせん』は本当に終了だそうだけど…
出来ればいつかヤンクミ2人の話を作ってくれないかなぁ〜
と、いつまでもかすかな希望を捨てられないでいる私なのでした

画像






2007年の『クローズZERO』から始まった私のヤンキー映画フェアも多分この
『ごくせん』で最後だと思う。

画像

画像

画像

画像


『クローズZERO』『ドロップ』『クローズZEROU』『ROOKIES』と『ごくせん』思えば良くもこんなに見たもんよね。
(『ごくせん』はヤンキー映画とはちょっと違う気もするけど一応…)
そもそもこう言う系の話って苦手なんだけど、それぞれの映画に出てるイケメンに釣られて次々と見てしまった
どれも面白かったけど、やっぱヒロくん成くん『ドロップ』が一番好き
イケメンが出てるってだけじゃなくて、純粋に良い映画でした。





映画が終わって、映画を見る前に予約しておいたビュッヒェに直行
いい感じにお腹もすいて、みんな良いペースで何回もお代わりしちゃった〜
あああ〜〜〜〜大満足
ちょっと、食べ過ぎちゃったのは否めませんが…美味しかった〜

画像

画像


この前は『ROOKIES』を4人で見に来れなかったから凄く残念だったけど
『ごくせん』は4人で見れてホント楽しかった。皆々様またお付き合いして下さいね









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはおいしそうな料理を見てよだれが出そうでした。9月6日にはサッカーの試合なので自分に厳
しく、夢にときめけ明日にきらめけ目指せ県大会!!なんつって^v^でも県大会めさすぞ〜〜〜〜!!!

2009/08/30 21:34
卍くん、こんにちは〜
この前は映画を見て美味しい料理を食べて最高でしたね。
でも調子に乗って食べ過ぎたから後が辛かったです
サッカーの試合頑張ってね県大会行けると良いね
私も応援に行きたいな〜

夢にときめけ!明日にきらめけ!
ナドゥ
2009/09/03 15:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
これで終了。私の中のヤンキー映画  『ごくせんTHE MOVIE』 気まぐれDAYS^^ゞ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる