気まぐれDAYS^^ゞ

アクセスカウンタ

zoom RSS 昔はアニメだったな〜 最近の夏休みのTV事情

<<   作成日時 : 2009/08/03 16:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

この頃、テレビでやたらとドラマの再放送が増えたなぁ〜と思ってた。
今までドラマなんてやってなかった時間帯までドラマやってる。


なんで〜と思ったら…ああ〜夏休みか




『花男2』 『流星の絆』 『マイボスマイヒーロー』 
この前までやってた『ドラゴン桜』の後、今週の木曜からは韓国版の『花男』
『流星の絆』の後には『ブラディマンデー』が放送予定だそうだ。

こうやって見ると若手の俳優さんが主役のドラマって結構あるんだな
って言うか近頃そんなドラマばっかよね。(それを楽しんでるおばちゃんがここにいるんだけど





昔は夏休みの再放送と言えばアニメだったな〜
今はテレビが多チャンネルになって24時間1年中アニメを放送してる局があったりするから、夏休みだからってわざわざアニメをやる必要もないのかな

それにテレビ局も深夜のアニメは作るけど、夏休みに放送するような子供向けのアニメって作ってないからね〜




画像

画像

私の年代の夏休みのアニメの定番と言えば…『妖怪人間べム』
これも夏休み向けって言えるのか微妙なアニメだけど…あの絵、怖いもんね
でも夏=怪談って事なら夏向きなのかも 






画像

そんな日本のドラマの中に韓ドラの『花男』も混ざるなんて韓ドラ好きとしては嬉しい〜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ここら辺りもやっと梅雨明け宣言が聞けて、夏だな〜って気分になりましたかね。  私、ベムの絵を見て。きゃ〜って
心で叫びましたよ。実は隠れファン(教えたかな?)なの
でさ、ドラマになるのかしら〜とか、放送が有るのかな?
ってワクワクしながら読みました。  な訳無いわね〜
とテンション下がり、今は、ナドゥサンが何故?に変わり
現実にグーーーーンと戻りました。失礼。ベム見たいな〜
オンマ
2009/08/03 17:50
やっと、梅雨明けしたんだね〜長かったね〜
へぇ〜オンマって『妖怪人間』ファンだったの?
知らなかったよ
ドラマになるかと思ったって???
もしそうだとしてファンとしてはどうよ?
韓ドラが日本でリメイクされるより微妙じゃない?
アニメは昔だっら絶対再放送されてる時期だけど
ホントに今はアニメの再放送ってないよね。
アニメで頑張ってるのはテレ東くらいよね。

まぎらわしい記事書いちゃってテンション上げたり下げたりで申し訳ない
ナドゥ
2009/08/03 18:08
ベムもだけど、夏に一番思い出すのは
メルモちゃんかも〜
昔のアニメってちょっとHっぽかったり
したよね(爆)
ガンダムも名古屋テレビのローカル
アニメだと思ってみてたら、とんでもない
レベルになってねぇ
個人的な再放送希望は「バーバパパ」
です。視聴率でないかな・・^^;;
そわ子
2009/08/03 22:07
メルモちゃんか〜 赤いキャンディ。青いキャンディだね〜 バーバパパは私も見たいな。でもさ〜夏休みと言えば「黄金バット」どう?知らないでしょ。アニメだよ〜 「ジャングル大帝」 がリメイクされるみたいだね。やはり手塚さんの作品は好きだな
最近はNARUTOがお休みになると再放送されてるでしょ。私は化粧しながら見てます。
面白いよね。夜中に アニメ語ってちゃ血圧も上がるわね。
オンマ
2009/08/04 02:47
メルモちゃんね〜〜〜〜〜
私も大好きです。そうだねあれも夏休みの定番だったね。
って言うか私なんて再放送ばかりで見て、ホントに放送してた時がいつなのか知らないもんね
そうそう子供向けにしては大人のなった時のメルモがやけに色っぽかったりちょっとHだったね。
『バ〜バパパ』私も好きあのぼんやりした感じが今じゃないアニメよね。
主役がお化け一家ってシュールだったわ。
『ガンダム』もやっぱ私はファーストが好きです。
今お台場にある1/1モデル見に行きたい〜〜〜〜
いかん、いかん、アニメの話になると止まらなくなる。
アニおたの血が騒いじゃうわ〜
ナドゥ
2009/08/04 03:58
オンマ、夜更けのご訪問ありがとうございます。
と言ってもっと夜更けに返事書いてる私も私だけど…

『黄金バット』もちろん見てたよ。
この記事書く時も『黄金バット』の事も書こうと思ったけど、さすがに古いかな〜と躊躇しました。
“コウモリだけが知っている〜”って
女の子がピンチになると黄金のコウモリが飛んできて黄金バットが助けてくれるのよね〜
昔見てた時も思ってたけど黄金バットってどう見ても悪役だよね。
女の子が「ありがとうコウモリさん」って優しく言うけど、あのビジュアルちょっと怖いよね
敵の名前が“ナゾー”って…
目が何個もついてるいかにもな感じの敵だったね。ってこんな事まで覚えてる自分に呆れる。
ああ『ジャングル大帝』ね。リメイクされるみたいね。
『ジャングル大帝』で好きだったのはあの富田勲作曲のテーマ曲が流れつつのタイトルアニメ。
ジャングルの壮大な感じが好きでした。
『ナルト』とか『ブリーチ』とかやっぱ今のアニメはテレ東抜きでは語れませんな。
ナドゥ
2009/08/04 04:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
昔はアニメだったな〜 最近の夏休みのTV事情 気まぐれDAYS^^ゞ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる